EasyBPMは次の機能でご活用いただけます

営業の見込/獲得から、工程/工事進捗管理、請求/支払まで、必要な人に、必要な情報を、必要なタイミングで 「見える化」します。

EasyBPMで業務を「見える化」「効率化」すると、「会社の儲かる仕組み」が見えてきます。

1. 営業管理

顧客管理、見積作成機能、受注登録、営業案件ステータス管理、営業日報管理等で構成されています。
関連データの入力支援機能により見積作成は、作業効率と、見積制度を大幅に高まります。

顧客の特徴、営業スタッフの活動内容、商談の内容とステータス等の営業プロセスを「見える化」し、成果が出る行動の発見と定着を支援します。

2. 生産/サービス管理

生産/サービス作業工程進捗管理、写真報告、日報管理、ガントチャート/カレンダー連携等で構成されています。

生産/サービスの作業工程進捗をガントチャートで「見える化」、スケジュールをカレンダーで「見える化」、スタッフの活動を日報で「見える化」します。

また現場の進捗や工事状況を写真で報告する作業を効率化します。

進捗状況が「見える化」することで、現場、本社、関連部署でそれぞれ「今何をすればよいか」を理解することができるよになるため、遅れ、トラブル等を未然に防いだり、トラブル発生時の早急な対応が可能となります。

3. 受発注在庫管理

受注管理、入荷管理、在庫管理等で構成されています。
材料、商材等の受発注の実績と在庫を「見える化」し、生産/サービスの作業が円滑に進むよう支援します。

4. 請求入金管理

請求書発行機能、外部連携で入金管理を行います。
見積等から請求書を作成し、月末の請求処理を大幅に効率化します。
外部サービスと連携することで入金確認まで実施可能。請求忘れ、入金確認忘れを防ぎます。

5. 決済申請WF

新規取引先、案件受注、値引き等の社内申請に対する決裁をスマホから行うことが可能です。
重要事項の情報共有、意思決定のスピードアップで、スタッフの待ち時間ロスをなくしプロジェクトの効率を高めます。
社内決裁が使いやすくなることで権限委譲を行いやすくなるので、スタッフのモチベーションアップにもつながります。

6. スマートフォンからの利用

顧客情報、見積・受注情報、作業進捗、スケジュール等の情報の参照、日報、進捗情報等の入力、決済申請WFの決裁等、スマートフォンから参照、入力が可能です。

7. コミュニケーションの「見える化」「残る化」

チャット機能で、お客様との情報のやりとり、現場と本社の間、現場間のコミュニケーションを「見える化」「残る化」し、情報伝達の精度を高めます。

まずは、株式会社ベストソリューションズへお問合せください。
貴社の業務効率向上をご支援します!

お問合わせはこちら

go to top