• 通販支援システム導入の必要性

    通販支援システム導入の必要性

    通販支援システム導入の必要性

    ECサイトを運営する上で、受注管理や商品管理などの面で苦労している経営者様も多くいらっしゃるでしょう。管理にお悩みでしたら、ぜひ東京の当社が提供する通販支援システムの導入をご検討いただければ幸いです。

    管理の難しいECサイト

    受注管理や商品管理などが難しいECサイト。それは独特の出荷形態にあります。注文の度に小口出荷を繰り返すECサイトは、出荷の負担が大きくなりがちです。

    しかしながら、より質の高い物流サービスが求められる現代において、短納期はもはや通常のサービスとして扱われます。いかに早く商品を出荷し手元に届くかが、お客様にとってお店を選ぶ基準となってきているのです。

    万が一、違う商品が届くなどの管理ミス・出荷ミスがあった場合、ネット上のクレームからお店の印象の悪化に繋がる可能性も十分に考えられます。口コミの影響力というのは意外と強く、売上や利益に大きな影響を及ぼしかねません。そこで、正確な管理や作業が強く求められるわけです。

    導入のメリット

    東京の当社が提供する通販支援システムを導入していただければ、正確な管理が可能となり、誤出荷・誤配送による口コミ悪化を防げます。また、正確に在庫を把握できることで、在庫過多による商品廃棄や、反対に在庫過少による販売機会の損失を防げるメリットもあります。

    商品や在庫管理に関してアウトソーシングを利用するECサイトも多いなか、受注や在庫、販売、売上管理まで一貫して行っていることは強みにもなります。扱い品が特殊なために、アウトソーシングを利用できないECサイトの経営者様も安心です。

    通販支援などのシステム構築・開発なら

    通販支援システムのほか、出版者様向け業務管理システムの構築、レガシーシステムのWeb化なども行っています。業務の効率化にお悩みの企業様などありましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

    システム構築の業界で25年以上の実績を持つチームが担当いたしますので、安心してお任せください。当社エンジニアチームの一員として一緒に働きたい方の求人募集も行っています。心よりご応募をお待ちしています。