• システム構築を依頼する前に確認すること

    システム構築を依頼する前に確認すること

    ネット社会の現代、より業務を効率化させようとシステムを導入する企業が増えています。システム構築を依頼するのであれば、事前に確認しておくべき大事なポイントがいくつかあります。

    目的を明確にする

    システム構築ご依頼の前にまず、「なぜ」「なんのために」新しいシステムを導入したいのか目的をはっきりとさせましょう。例えば「売上アップ」「作業の効率化」など、システムを導入してどういったことを期待しているのかといった最終的な目標を明確に決めておくことが大切です。

    それには、今の課題や不満点などを細かく分析する必要があります。そして、その中から優先順位を決めることで、満足のいくシステム構築が期待できるでしょう。

    予算を決める

    要望がまとまったら、次は予算です。システム構築ご依頼の際には、予算を立てておくことでより計画的にシステム導入を行なうことができます。事前に予算が決まっていれば予算内でできるような要件定義・基本設計ができますし、より良くするためにおすすめの機能の付加もご提案させていただくことができます。

    希望している機能を全てつけることが難しい場合でも代案の提案を行いますので、お気軽にご相談ください。また、予算の目安が分からないという時には、お見積もりのご相談もお待ちしています。

    導入後のシミュレーション

    新しいシステムを導入すると、今までの業務フローと違いが出てくる場合があります。また、それによる新たな課題も見つかるかもしれません。そういった問題を事前に予測しておくことも大切です。

    新たな業務フローや、導入後に想像できるトラブルをどう解決するのかなどをシミュレーションしておくことで、導入後に不測の事態が生じても冷静に対応することが可能です。

    システム構築のことなら大田区にある当社をご利用ください

    システム開発やシステム構築のことなら、大田区にある当社をご利用ください。当社では、お客様をゴールへ導く最適な技術を駆使した、業務管理システム構築を行っています。

    出版社様向けの定期購読管理、広告管理、購買・販売管理、インターネット通販向けの在庫・配送管理、受注管理など業務を効率化するシステムを提案、構築いたします。また、インターネット集客支援も行っていますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。